『終わりのち、アサナギ暮らし』の紹介

どもども、編集Sです。オルタナシブ作品の感想ツイート、色々有難うございます。以前お知らせしました各作品のハッシュタグをつけて頂いているものについては、折を見て、拝見しました印のハートを@Alternaxivからお送りしております。ハート飛ばしながら、感想って有難いなと思う今日この頃、勤労意欲の湧く日曜日です。

 

さて、挨拶も程々にして遅れていた作品紹介vol.2ですが、今回からはオルタナシブから連載の作品群なので1作品ずつタイトルに名前を入れて紹介していこうと思います。今回も相変わらず、我が子可愛さな部分が凄いですが、まぁご容赦頂けますと幸いです。

 

続きは以下から!

続きを読む

Altenaxiv作品の感想窓口について

どもども、昨日ローンチ後から多くの人に読んで貰えているようで作家共々、大変ホッとしております編集Sです。

 

今回は、オルタナシブの連載作品紹介vol.2……と思いきや、ちょっとその前に頂いた下記の質問にお答えする内容を書いておこうと思います。

(連載作品紹介も早めにまとめます…頑張ります…!)

 

今回、頂いたご質問ですが

『感想は、どこに伝えれば(書けば)良いの?』

というものです。

 

こちらにこれからお答えしていきます!

続きは以下から!

続きを読む

オルタナシブでの連載作品募集

どもども、編集長です。

 

更新初日、皆さんの目が此処にも向いている内に書いておかねばと思い、連載紹介の間にちょっと記事更新を……。

 

新創刊されましたオルタナシブですが、まだまだ赤子のような状態です。連載作品ももっと増やしたいと考えていますので、弊誌にご興味ある方はネームでも結構ですので、ドンドコ下記までご連絡くださいませ。

 

Mail:blade-mochikomi●mag-garden.co.jp(●を半角@に変換して送信してください)

(ネームの場合は別作品や過去作で完成原稿見本を一緒にお送りください。お送り頂く際には無料のオンラインストレージ等をご使用頂けますと幸いです。)

 

Twitterにも記載しましたが、オルタナシブのコンセプトは「ひと為らざるものとひとの絆だったり交流(殺し合い・憎みあい含む)だったりがあれば、ギャグでもコメディでもロマンスでもビルドゥングスロマンでも現代劇でも可」という感じですので、ファンタジーのみということでもありません。(勿論、ファンタジーでもOKですが!)ですので、難しく考えず、好きだ描きたいぜって言うヒトも、ボクが本物の人外×人を見せてあげますよってヒトもご連絡お待ちしております〜。

 

また、上記以外で解らない所や聞きたい事があれば、編集長のTwitterにDM等でお気軽にお問い合わせくださいまし!(フォローしなくてもDMは送れるので遠慮なく!)

twitter.com

 

それでは、また次の記事にて!

Alterna pixiv編集長:編集S

Altenaxiv連載作品の紹介[Vol.1]

編集Sです。

今回から何回かに分けまして、創刊ホヤホヤのAlterna pixiv連載作品を、(どうせ自分しかいないし)担当編集として全部紹介していこうと思います。我が子可愛さな所が御座いますが「そこまで言うなら読んでみるか」と思って貰えるようにテンション高めて臨みたい所存です…。ということで、1回目は『魔法使いの嫁』と『とつくにの少女』です。続きは以下よりどうぞ!

続きを読む

Alterna pixiv創刊!

みなさま、初めまして。Alterna pixivです!パッと読みづらいですね!

オルタナピクシブと読みます!オルタナシブと呼ぶと言いやすい…かも…?

ひとまず、誌名と別記事で紹介する連載作品だけでも今日は覚えて帰ってください!

 

マッグガーデンの総合マンガ配信サイトである『マグコミ』や単行本『魔法使いの嫁⑤』『とつくにの少女①』の帯にて、うっすら告知してから随分と潜っておりましたコンセプト型新WEBマガジンですが、ようやくこの日にローンチと相成りました。ここでは主に雑誌への持ち込みの仕方や更新情報、単行本についての情報(特典等)をアレコレとお知らせしていきたいと思います。

 

これから隔週更新で『ひと為らざるものとひとの絆、交流』をテーマにした漫画をなるだけ多く送り出していくので、よろしくお願いいたします!

 

Alterna pixiv編集長:編集S

Alterna pixivへの持ち込みについて

『ひと為らざるものとひとの絆・交流』というテーマが好きな方、描きたい方を弊誌では常に募集しています! プロ・アマ・年齢・性別・経験問わず、どなたでも大歓迎です。アナログ原稿・データ原稿などの形式や、枚数の制限もありません。

 

詳細は下記からどうぞ!

続きを読む